無事見極め終了!第二段階へ 大型二輪 第一段階 2回目~5回目

前回の投稿からだいぶ日が経っていますが、教習は少しずつ進んでいます。

第一段階の2回目から4回目は波状路とスラロームと一本橋の練習をしてタイムを縮めることが目的ですが、なんとかスラロームは7秒以内、一本橋は10秒以上、波状路は5秒以上、をクリアすることができています。

シミュレーターを使うわけでもなく、なにか変わったことをするわけでもなく、第一段階はひたすら上記3種目のタイムを縮めるのが目的ですね。

そして本日第一段階の見極めも無事クリア!ということで第二段階に無事進むことができました!

 

日の丸自動車はハーレーダビットソンと提携しているらしく、第二段階はハーレー・ダビットソンに乗る機会があるとかないとか?

いい加減NC750での教習も飽きてきたので今から楽しみですね(笑)

 

さて、今は4月8日なのですが、4月に入って春休みが終わり車もバイクもグッと教習生が少なくなりました。

バイクの教習も一人で走ることが多かったです。

それまでは教習生2人に教官1名のペアだったのですが、教官とマンツーマンでの教習は割と緊張しますね(笑)

波状路→スラローム→一本橋を1時間やっているとさすがに疲れが出てきますが、思う存分練習できる!と前向きに考えましょう!

コメント